ソーラーカーレース神奈川工科大(KAIT)大活躍
19.08.06
ソーラーカーレース神奈川工科大(KAIT)大活躍
8月2日12時30から15時三重県鈴鹿サーキット、
とても暑い中ソーラーカーレースの応援に行ってきました。
マシンには世界トップの遮熱塗料ルミナスタ―Sを塗ってもらい参戦。
この日の日陰路面温度40.1度
日当60.4度アスファルト
先ほどの日陰はコンクリート20度差が出てます。
ルミナスター遮熱塗料仕様
走行前 日陰31.9度
ソーラーカー運転席トップ素材 FRP
走行前 日陰31.9度
ソーラーカー運転席トップ素材 FRP
ルミナスター遮熱塗料仕様
走行後すぐ
34.6度 2.5度しか上昇してない
外気温38度
ソーラーカー運転席トップ素材 FRP
走行後すぐ
34.6度 2.5度しか上昇してない
外気温38度
ソーラーカー運転席トップ素材 FRP
ルミナスター遮熱塗料仕様
走行前 日陰31.4度度
外気温38度
ソーラーカーボディ素材 FRP
走行前 日陰31.4度度
外気温38度
ソーラーカーボディ素材 FRP
ルミナスター遮熱塗料仕様走行後すぐ
34.7度
路面の照り返しのなか3.3度しか上昇してない
外気温38度
ソーラーカーボディ素材 FRP
34.7度
路面の照り返しのなか3.3度しか上昇してない
外気温38度
ソーラーカーボディ素材 FRP
運転手の声
昨年より全然涼しく、熱い中でも耐えれる室内とのことでした。
昨年より全然涼しく、熱い中でも耐えれる室内とのことでした。
ピットに戻ってきたマシンの点検時ボディに触れた生徒さんは
去年と違い普通にさわれると感想を頂きました。
他の参加者と違い、予算や設備など様々なハンデがある中23チーム中なんと・・・
第3位
素晴らしい成績を残されました。
プロジェクトリーダーの方曰く
ここあと5.6年は出ない記録かと・・・w
神奈川工科大の方々の技術力や運転能力があっての結果ですが、遮熱塗料もかなり結果に貢献出来たと思います。
来年は優勝目指して頑張ってもらいたいです。
遮熱断熱塗料ルミナスタ―
として最大限の協力をさせて頂きます。